チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/21 オキアミでメジナ

先週の土日が仕事だったため、なんと12連勤、、、今に辞めてやる。
起きたのが10時、米ぬか買いにいって、ポイントで餌買って福浦に付いたのは12時過ぎか?

メジナさん、テトラのメジナ師さん、渓流さんが談笑している。
オキアミの回答までの時間お話に混ぜてもらう。

コマセを作って、実釣開始、メジナは確かに浮いているが、今日もオキアミは瞬殺。メジナが出てこない時は子サバ天国か。

手前は子サバより小さいフグが多い。

今日は子サバ、子フグとの戦い。


釣れれば足裏、でも30オーバーは出ない。
コッパは釣れなかった。

今日はハリスを1.2号にしてみた。いつもは1.5号だった。
全然違う。細い、細い。
今まで合わせ切れってほとんどなかったのに、今日は2回合わせ切れした。

一回はウキを流してしまったけど、こないだ買ったパラソルがで見事回収。

メジナは浮いてるけど釣るのが難しい日。
コマセと付け餌がの同調が出来てないか?

今日の持ち帰りは少し小さめ1匹。。。どうしても食べたい食べたい。

明日は午後から子守。
早起き出来れば午前中行けるか???