チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/22 オキアミでメジナ

昨日の午前中だけ福浦へ。

雨が心配だったので前日に餌は買わず。
でも朝起きたらなんとなく行けそうだったので、一路ポイント大津店へ。ここは朝5時からやってる。
ここの店長さんは前に金沢文庫店にいた。
たまにしか来ないのに、「いつも有難うございます」だって。
また来るぜぇ〜♪

小雨降る福浦テトラは閑散としてて好きな場所に入れた。
ど真ん中に入る。右隣にメジナ師、左の方に黒鯛おじさん。

活性は高いがつけ餌を喰わせるのは簡単じゃない。
それにしても、ばちゃばちゃと高活性。

最初はオキアミ瞬殺。子サバの群れ?
そして時折小さいけどナブラが。

前の日よりいい釣りが出来た。
やっぱりコマセをきちんと投げれば、ちゃんとつけ餌を食って来る。

今日(代休)も釣りに行こうかと思ったけど止めといた。
今週は金曜も代休だし(^_^)V