チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年の釣り

大晦日です。今年の夏の終わりから始めたばかりですがすっかり魅了され、気が付けばほぼ毎週のように福浦岸壁に行ってました。夏はカゴ釣りでサバ釣りの楽しさを堪能しました。釣り味といい、食べた時の味といい最高! まだ釣ったことはないけど、夏から秋に…

横浜へ

現在19:11法隆寺から横浜へ…あ〜チカレタ〜♪結局観光なしでした。早く新幹線でビール飲みたいよ〜(^o^)

奈良-大阪-奈良

日帰りのつもりが大阪で一泊して、明日また奈良へ…(*_*)チカレタ〜♪明日こそ、横浜へ…帰るぞぉー!!

Merry Christmas!

昨日は歯科医の午後から予約があったので家の掃除、歯科医…etcで釣行なし。 今日こそ気合を入れてと思ったけど布団から出ずらい。結局釣行なしで、奥さんとしたの子とダイエーをプラプラしてました。上の子はお友達のご家族と羽田で何とかっていって出かけま…

12/23 青イソメジナ&エサリング

またしてもおネボウさんで海苔が拾えず…。 お昼前に福浦岸壁に登場。北風ピューピューでバッシャンバッシャン…とりあえず北側テトラに行ってみるが流れが速すぎて無理! 南側のテトラに移動する。 先日釣り少年にもらった青イソメがまだ残っていたのでとりあ…

チビメジナ

今日は釣行なしで、夕飯の後の晩酌!チビカサゴは昨日カサゴ酒にしてしまったので大きいほうの奴を酒に浸すことも検討したが・・・今日は熱燗とチビメジナのお刺身で我慢しよう(^◇^)チビメジナ(約15cm)、刺身で頂くと身は少ししかないけど、おうぃしぃ〜です。(…

12/17 青イソメジナ&エサリング

お寝坊さんで11:30福浦岸壁南側に登場。 先週、釣り少年に沢山もらった青イソメを付けてウキ釣り開始(^o^)海たなご、海たなご、海たなご…。右隣でメジナがポツポツ♪、いるじゃん\(^_^)/…やっぱ海苔? でも釣り少年に貰った青イソメがいっぱいあるので…。っ…

12/11 何でも釣り

ポイントで青イソメを30g購入。ンっンン少なくねーか?まあいいか、信じてますよー。北側テトラに13:30到着。ウキで反応なし。っていうか直ぐに飽きてしまった。エサリングの練習。なんとなく気が入んない。パンを食べる。隣で釣り少年(中学生くらい?)たち…

12/10 エサリングにチャレンジ

12/10 前日の忘年会がったって午後から釣行。今好調とのエサリング用にポイントで1,000円リールとフロロライン0.8号を購入。その場で店長さんが巻いてくれたV(^◇^)V。 13:00八景島対岸に到着。明るいけど練習も兼ねて2gのジグヘッドに青イソメで投げる。軽っ…

12/04 福浦 メバル・カレイ?

土曜は午前中に髪を切りに行って、帰ってきて、どうしようか迷った挙句、雨が酷いので自宅待機。 散髪帰りにポイントによって、ウキやらメバル鈎やらを買って日曜釣行へに備えました。日曜、朝から奥さんと一悶着・・・。仕方がないからビールを1本飲んで機嫌を…

冬の釣り

急に寒くなったなぁ〜なんて思ったらもう12月です(>_この年になると一年ってあっという間ですね。それにしてもこんなに寒くなっちゃって週末の釣りは大丈夫かなぁ…。水温下がっちゃうと魚の活性がとっても心配。冬の釣りを研究しないと…。 海苔メジナは1月位…