チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

12/11 何でも釣り

ポイントで青イソメを30g購入。ンっンン少なくねーか?まあいいか、信じてますよー。

北側テトラに13:30到着。ウキで反応なし。っていうか直ぐに飽きてしまった。エサリングの練習。なんとなく気が入んない。

パンを食べる。隣で釣り少年(中学生くらい?)たちが穴釣り開始。カサゴを簡単に釣ってた。

色々やって夕マズメ。
カサゴ狙いの仕掛けにチェンジ!
反応はあるが、チビカサゴ、チビカサゴ、そしてビックリするぐらいチビなカサゴ

おいおいすっかり暗いじゃないか。これではカサゴ酒が・・・飲めん!

帰ろうかなーって頃に隣で穴釣りに夢中だった釣り少年が帰り支度、その際「これ使いますか?僕たちもう帰るんで」って青イソメ。しかもたっぷり。100g以上あるじゃん。「来週でも使えるよ」って教えてあげようかなって思ったけどその言葉をゴクリと飲み込んで(←オイオイ)「ありがとうー!」ラッキー

明日は仕事だから諦めて帰る・・・と言うことでボウズ(>_<);

帰りみち夕焼けの向こうに富士山が見える綺麗だけど写真撮り忘れ・・・ついでに八景島を見て帰る。


ってか今日はメジナが調子良かったみたいジャン。
来週土曜は昼メジナ、夜エサリングかな。