チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

12/10 エサリングにチャレンジ

12/10 前日の忘年会がったって午後から釣行。今好調とのエサリング用にポイントで1,000円リールとフロロライン0.8号を購入。その場で店長さんが巻いてくれたV(^◇^)V。

13:00八景島対岸に到着。明るいけど練習も兼ねて2gのジグヘッドに青イソメで投げる。軽っ?・・・風に煽られて飛びませーン!!
実は小生はルアーをやったことがない!
しばらく頑張るも反応なし。思った以上に飛ばないのでストレス溜まる(*_*)。

そういえばラインとジグヘッドの間にリーダーとかっていうハリスを結ぶらしい?すっかり忘れてた。まぁいいか(*_*;)

2時間ぐらい頑張るが反応がないのであきらめて福浦岸壁の北側テトラへ。
人が多いなか自分の釣り座を決めて竿の準備中にエギンガーが小生が目をつけてた場所でエギング開始。オーイ、空気読んでー!って感じだったけど他の場所に移る。

錘は1号の中通し錘にチヌ1号で青イソメをつけて投げる。ゆっくり引いてくると反応あり!!カサゴゲットです。

そういえば今日は月食だとか。上は16:30頃です。綺麗に真ん丸ですねー。

結構コンスタントに当たりは出ました。少し大きめのカサゴのみ3匹持ち帰り。
すっかり日が暮れて再び八景島対岸へ=3  
風が強いし、昼間と違ってジグの飛ぶ先が見えない(>_<); それでも第一投目?なんか重くなった?まさか???メバルだーーー(≧◇≦)

なーんだ簡単じゃん。さすが夜釣り、簡単に釣れる。小さいので記念に写真を撮ってリリースと思ったら電池切れ・・・まあいっかってことでそのままリリース。
その後メバル爆釣!・・・のはずが、反応なし。
やっぱルアーは難しい。

結局メバルなしで20:30頃撤収。

一番大きいのは17cmでした。1匹はカサゴ酒で頂きました。好き嫌いあるかもしれないけどカサゴ酒サイコーです。1匹で3合飲みました。クセになりそー( ̄∇ ̄*)ゞ