チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29 海苔メジナ

土曜日はさすがに釣り自粛。日曜日はまぁいいだろうてことで6:30頃福浦テトラに到着。 が、ちょっと遅かったか? 入る場所がないよ。ルアーマンもいない。 暫く待ってたけどこれは無理そう。仕方ないので東側のテトラで始める事に。 これがチョイスミスだっ…

新しい家族が増えました

ペットがうちに来ました! とか言うやつじゃなく、ガチのやつです。 三人目の娘が元気に生まれてくれました。母子ともに元気で、土曜日には帰って来てくれます。 三人の娘たちに負けないよう釣り道に精進します(^o^)

5/22 海苔メジナ

本当はもっと早く行こうと思ったけど、お寝坊さんで、ヘリポート着はAM7:10ごろか? 今日も北風予報なのでヘリポートへ。 メジナさんが準備してるので隣に入ることに。車を止めに行って、戻ってきたらメジナさんが木葉メジナを掛けてたので棚を聞いてみると1…

5/15 海苔メジナ

今日も午前中のみ釣行予定で、海苔は昨日取ってあった。 準備万端かと思いきや、痛恨のアミエビの溶かし忘れ…。今日は少し早起きで5:00ちょっと前にはヘリポートに到着。 ルアーマンで満席だ。コマセ準備してメジナさんとおしゃべり。何か海の色が赤茶けてて…

5/8 オキアミでメジナ

北風ぴーぴゅーの予報のためヘリポートへ。 朝方が調子いいということで、ちょっと早起きしてAM6:00頃到着。 ヘリポートのテトラの上にはルアーマンが数人いるだけで、フカセ師はゼロ。こりゃー魚独り占めかなぁー?ってニンマリしてたら直ぐにメジナ狙いとお…

5/7真鯛釣り(船釣り)

会社の釣りで真鯛釣り。 AM3:30 車を取りに行った時に船出るかなぁって思うくらいの強風。三浦、松輪港から5:30出船。 慣れない長ハリス(10m)が風にあおられて悪戦苦闘。朝に船中で1枚上がっただけで外道もなし。 あまり行き着けてないから引き出しもなく、…

5/3 オキアミでメジナ(憲法記念日釣行)

今日もちょっと出遅れ気味で福浦テトラは11:30位か?木陰でおしゃべりしている常連の爺様たちに話を聞くと今日はちょっと難しそう。確かに海の色も茶色い濁りが入ってる。今日もオキアミでメジナ釣り。棚は浅そう、仕掛けを入れるとウキ止め(絡まん棒)が引か…

5/1 オキアミでメジナ

海苔も取れてないので、オキアミを買って福浦へ。 ちょっと遅めの登場は11:00位か?福浦テトラの東側ではメジナさんと会長、真ん中で渓流さん。 時間が遅くて釣り座はなく難民状態。暫く見ていたけど、渓流さんが上りとのことで釣り座を譲ってもらうことに。…