チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28 城ヶ島 メジナ

昨日は飲みにもいかずまっすぐ帰宅。土曜に釣りに行くため。家に帰ってからとりあえずオキアミだけ買っといた。 AM6:00に起床して...大分寝坊したな、横須賀のポイントでパン粉買って城ケ島へ。結局城ケ島に着いたのはAM8:00。それでも駐車場見た感じちょっ…

オイスターバーで牡蠣食べ放題

別に特に何かの記念日でもないけど奥さんと二人でデート。 横浜のベイクオーターにあるオイスターバーで牡蠣の食べ放題にチャレンジ。 一年分の牡蠣を食べたか? 生ガキ、焼き牡蠣、両方とも最高。 いくらでも食べれると思ったが、そうでもないな。 それでも…

11/19 城ケ島 メジナ(平日釣行)

有休消化で平日釣行、ということで城ケ島へ。 天気予報を見ると南風4mの予報。 いつもの釣り座は長津呂崎と呼ばれる場所が比較的空いているようなのでそこに入っているが南風は真正面からくるのでちょっと厳しいか。 安房崎(潮見)を見に行くも先客で釣り座…

11/15 城ケ島 メジナ

またまた城ケ島へ。 いつもより早く家を出たので城ケ島の駐車場についたのはAM5:30。 それでもすでに一番近い駐車場は『満』の文字。 どんだけだよ...。 そそくさと準備を始めると今日もエサ取りが高活性。 エサ取り対策で海苔を持ってこようと思っていたが…

11/8 城ケ島 メジナ

先週に続きまた城ケ島へ。 途中横須賀のPointによってパン粉を調達していたせいで若干釣り座難民...。 取り敢えず何とか竿を出せそうな場所でコマセ準備しているとルアーマン2人が帰り支度してなのでそこに入ることに。 午前中はエサ取りが活発。 写真撮って…

11/1 城ヶ島 メジナ

昨日は久しぶりに城ヶ島へ。 釣り場で朝日をみるのも久しぶり。 日が上ると遠くの方で富士山が見える。 快晴で風も気にならない程度の釣り日より。 最初はオキアミが丸々残ってきたのに暫くコマセを撒いていると餌取りの群れが見えだした。 もちろんオキアミ…