チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/1 城ヶ島 メジナ

昨日は久しぶりに城ヶ島へ。

f:id:Umigasuki:20201102182605j:plain
釣り場で朝日をみるのも久しぶり。

f:id:Umigasuki:20201102182701j:plain
日が上ると遠くの方で富士山が見える。
快晴で風も気にならない程度の釣り日より。


最初はオキアミが丸々残ってきたのに暫くコマセを撒いていると餌取りの群れが見えだした。
もちろんオキアミは瞬殺です。

餌取りはスズメダイ

後半は木葉メジナも混ざってた。
f:id:Umigasuki:20201102183742j:plain


ハイライトはボラファイト。
仕掛け入れて、コマセの近くに引いて来た瞬間にヒット。当たりの感じから言ってボラだと思った。
ギャラリーの視線が痛いがウキロストも困るし。
タモ枠が壊れたので前日に購入してた。
出番はないと思ってたが、まさかボラを掬うはめになるとは。意外な形ではあるが入魂できて良かった。

f:id:Umigasuki:20201102184509j:plain