チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/28 海苔メジナ

午前中は子供の授業参観。
急いで海苔とり、コマセ購入し、家族でお昼を食べて、福浦へ。
久しぶりの福浦テトラはちょっと遅めの14時過ぎ。

今日も海苔だけど全誘導仕掛け、コマセを撒くと海面にはボラの大群。
その下にメジナがいると信じてコマセを入れるも反応無し。棚を深くしても同じだ。
ホントにテトラの際で木葉を一匹。

その後は沈黙。

気が付かなかったけど隣の隣で渓流さんがやってたらしく、話しを聞くと午前中は調子良かったと、ただオキアミは外道の猛攻で苦戦したとのこと。後棚深い(4m)と…。

全誘導ではそんなに仕掛けを入れられないので、二段ウキ仕掛けで底狙うことに。これがハズレでどっちかのウキの浮力がバカになってて当たりウキ沈んでいく。2Bの当たりウキにG3の水中ウキなのにガン玉全部外してちょうどいいくらい。
このまま続けるも反応無し。

諦めて撤収。大量のコマセを持ち帰りまた明日にかけることに。

トホホな釣りもたまには、