チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

9/22 カゴ釣り&海苔メジナ

4時起床・5時過ぎに福浦岸壁到着。
いい条件の時に新品のリールを卸したかったがこれ以上待ってると今年はカゴ釣りできなくなっちゃうから惨敗覚悟。

何時もより人が多い、トイレ前は満員御礼。トイレより北側に釣り座を構える。


久しぶりに福浦岸壁で日の出を迎えるもどんよりした天気で朝日が見えない…。いろんな意味で暗雲が立ち込めている(>_<)

暫くしてウキが綺麗に入るも、走らない、軽い。
⇒鯵の2がけ

最初の獲物。1匹はマイクロ過ぎてリリース。ボーズじゃなくて良かった。

そのあとは厳しい時間が続く。
⇒散歩
一番の人気ポイント、北側トイレ前も厳しそう。しょうじさんに話を聞く、何とかソウダ鰹を1尾釣ったとのこと流石です。


デカ鯵を1匹と、なぜかマイクロなキス(…写真無し)を1匹追加してカゴ終了。

福浦テトラへ。
北風が強すぎて、コマセが帰ってくる。やっぱりヘリポートに行けば良かった。

それでもメジナの活性は高く、コマセに乱舞(タブンメジナだと思う)。手前側で木葉をたくさん釣った。ボラはいつもより少ない。
木葉と遊んで15:00コマセ終了で納竿。メジナ持ち帰りなし。

本日の獲物

デカい方はなんと29.5cm。惜しい…。