チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 福浦岸壁 かご釣り

AM6:00頃福浦岸壁に到着(^_^)v すごい人の多さ。 北側トイレ前は入る余地なし。福浦に向かう途中で朝焼が綺麗だったので1枚パシャリ 北側トイレと南側トイレの中間辺りに釣り座を構えるも渋い。北側トイレ前は調子良かったみたいだけど…センス無いのかな(>_…

10/25 福浦 かご釣り

朝6:00頃福浦岸壁に登場。平日なのに人がいっぱい。青物狙いのおじさんたちで北側トイレ前は満員。小生はあまり人が密集したところで投げるのを好まないので人だかりのはずれに釣り座を構える。早速、例の自作サビキを投入。10:00頃ようやく群れが来たらしく…

明日は福浦岸壁

昨日は土曜日予定の子供の運動会が順延なって釣りにいけず。天気も良いし、暑からず寒からず釣り日和だなーなんて思ってたら、福浦では絶好調だった様子(>_明日は有給なんで朝から福浦でカゴを投げまくりの予定です。 まあ予定通り有給取れればの話ですが…と…

10/22 福浦岸壁カゴ釣り

運動会の予定が雨で延期。。。雨止んじゃったんで福浦岸壁へGo==3 11:30頃到着。雰囲気はよし。地合って程じゃなくぽつり、ぽつりだけどソウダがあがってる。 今日は沖の方にヨット?が多い またしても沈黙。少し休憩のつもりでへち釣りへ胴付き、伊勢尼1号…

10/16 ガゴ釣り完全ボウズ

前日から準備万端整えて、心配なのは天気だけでした。 AM5:00起床、雨が降ってる&原因不明の腹痛・・・(ToT) 仕方がないから少し横になって。。。気が付いたらAM9:00「ヤッチマッタ。」お腹もバッチリ良くなった、天気も良いのに(>_小生の数少ない経験では「福浦…

カワハギ

今日は雨予報…。家でごろごろ…雨降ってない(*д*)!?しかたがないから福浦偵察がてら八景大橋でカワハギでも釣りに行くか?早速準備をして14:00頃八景大橋に登場!! 早速いつもの2点針 胴付き仕掛けをチョイ投げ。いきなりピクピク (>_結局、早アワセでカワハギ…

釣って食べたい魚ベスト3

もともと魚を食べるのが好きなうえに最近釣りを始めたので、自分で釣って食べたい魚のベスト3について考えてみます。第3位:カワハギ 刺身はもちろん美味しい。なんと言っても肝が絶品。痛風一直線な気がするが…(^o^;)第2位:イナダ 実際に釣ったことがない…

10/09 福浦岸壁 

ちょうど日の出と同時位に福浦岸壁のいつもの場所に到着。 海で見る日の出の景色はとてもきれい。 連休の中日のせいか人が多い。今日は一日中釣りの予定\(^▽^)/ ゆっくり時間をかけて準備。 昨日つくったサビキをセットして待機…、左隣の人にアタリ、ソ…

サビキ自作

今日は福浦岸壁でかご釣りやりました(^_^)vお昼過ぎからソウダガツオの海遊あり!丸3尾ゲット、うち一匹リリースでした。どうやって食べようか悩みましたが一匹刺身でいただきました。後はそぼろにしてもらおっかな♪ 明日も福浦でかご釣りメインで出撃です。…

10/2 カワハギ…ボウズ

6:30シー○ラ対岸に到着。竿を出すがベラばかり…20匹以上あげたでしょうか。何で?カレイ狙い?のお隣さんにエイが掛かってました。ラインの出方ハンパなかったです。その後14:00迄粘るがダメでした(>_ やけくそで福浦岸壁に移動するが沈黙。で、日没間近にな…

福浦偵察!

まずは海の公園で…(*;*)? やっぱり大潮じゃないとアサリ堀はムリ!!大波-小波チャップンチャップン気を取り直して福浦へ偵察!空模様と同じどんより…明日大丈夫かな?ちょっと不安になって来ました。それでもシー○ラ側でいいかたのカワハギがあがってた。 オ…