チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/09 福浦岸壁 

ちょうど日の出と同時位に福浦岸壁のいつもの場所に到着。
海で見る日の出の景色はとてもきれい。

連休の中日のせいか人が多い。

今日は一日中釣りの予定\(^▽^)/ ゆっくり時間をかけて準備。
昨日つくったサビキをセットして待機…、左隣の人にアタリ、ソウダガツオだ。

満を持して第一投。はたして自作したサビキの効果は?どきどきする間もなくいきなりウキが入った。マジか(*д*)!?
掛ってますやん。相変わらずいい引!と思ったらバレた。

まあいいや「次、次」って思って仕掛け回収…幹糸切れてるやんかー。仕方なく市販の仕掛けを装着し再開。
結局11時位までに4尾(内1尾リリース)、結局ソウダの回遊は午前中だけでした。しかもいつもより渋い。

前日は確か14:00頃にポツポツ当たってたのでまた回ってくるかな?なっんて淡い期待を持ちつつ。

地合いが来るまでヘチでなんか釣りたいな(^_^)みたいな感じです胴付き1本バリ、付けエサオキアミ で投入するもベラとベラと、いい型のベラ…
そんな中、15:30頃だったか小生の釣って食べたい魚ランキング第3位のカワハギさん登場。すごくちっちゃいけど肝は絶品でした(>_<)
ありがとうカワハギくん。
またお願いしまっすo(^o^)o
[