チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/22 船でヤリイカ

昨日は久しぶりに船でヤリイカ。会社の釣り同好会で船を仕立てて。この会に参加するのもホントに久しぶり(^o^) 出航は柴漁港の三喜丸さんから。 自転車なのでクーラーボックスはビールでいっぱい。ポイントまでは一時間、長すぎてビールばかり飲んでしまい、…

大雪で、、、

昨日の話。大雪で15:30頃、会社からは退去勧告、そうは言っても、結局会社を出たのは18:30頃。よせばいいのに、暖かいお酒でも飲んで帰ろうってことでお気に入りの居酒屋へ。店を出た時には本格てに雪景色。やべ〜電車動いてんのか〜? 当然遅れてるけど動い…

北風ピーピュー

雪も解け、車も出せそうだけど、北風爆風予報。 こんな日はヘリポートか?とも悩んだが、結局我慢の休日。 釣り行かないんならコストコに連れて行けとのお達しなので、コストコでお買い物。相変わらず人が多いけど、結局安いのか、高いのかよく判らんスーパ…

釣り無し日曜日

今日も釣り無しの日曜日。来週も仕事っぽいし、もし出来んなら火曜日行きたいけど…。 まぁ雪の残り量と、お天気次第出張中に利用停止してた携帯の再契約に行ってきた。 再開じゃなくて、再契約らしい。 なんだかな〜。そんなんで1.5時間待たされた。 待ち時…

大雪

大雪のせいでさっきまで停電。 停電なんてあの地震以来か?さ〜て、今週は釣りは無理みたい。 今日は一日ゴロゴロしてました。不健康な休日。来週末は仕事で釣りは不可。 やっと釣りが出来ると思ってたのに、そんなに甘くない。明日は下の娘と雪遊びでロック…

2/1 青イソ メバリング(初釣り)

昨日、予定通り帰国出来ました。本当は夕方から出掛けようと思ってたけど、夕飯くらい食べて行けと執拗に言われたので、3ヶ月半ぶりに家族で夕食をとることに。 今日の夕飯はお刺身、これが魚運ウンを下げたか?19:00頃家を出て、これまた3ヶ月半ぶりにポイ…