チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2/1 青イソ メバリング(初釣り)

昨日、予定通り帰国出来ました。

本当は夕方から出掛けようと思ってたけど、夕飯くらい食べて行けと執拗に言われたので、3ヶ月半ぶりに家族で夕食をとることに。
今日の夕飯はお刺身、これが魚運ウンを下げたか?

19:00頃家を出て、これまた3ヶ月半ぶりにポイント金沢文庫店によって、青いそ30gとブリクラを購入。

結局福浦テトラに着いたのは20:00頃、八景島がよかったけど車止めるが、、、難しそうだし。

思ったより風が強く、遣りづらそう。福浦岸壁の北側トイレ前から開始。
3gのジグヘッドにイソメを付けて投げると2投目でチビメバルをゲット、なんだか行けそうな気がしたが、何とこれが今日最初で最後の一尾。。。

そのあと岸壁南側へ行ったり、北側のテトラに行ったり、ブリクラ投げたりしたけど生体反応ナッシングで、22:00頃撤収。

まぁ完全ボーズじゃなかったし、久しぶりに釣りが出来て良かったとしましょ(*_*;