チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

福浦岸壁・テトラ偵察!(サバ到来の福浦岸壁)

今日は午前中子守…11時に解放も、雨が強くなりそうなので今日は釣行なし。奥さんと子供のお出かけで逗子まで送って行って、そのまま福浦へ。

メジナさんとOっchanさんが休憩中。そして雑談に参戦。周りの釣りを見ながらビールでも飲めばいい肴になりそう。(あまりいい趣味ではないが)

雨予報のお陰で釣り人が少ない。そしてあんまり雨降ってない。釣竿もってっ来れば良かった。

今日も木葉が多いとか。
Oっchanさんは今日も黒鯛狙い。餌のカニをかじられ、これは本命Getも近い?

福浦岸壁へ。北側トイレ前より少し北側で、なんだか大物と格闘中のお姉さん。なんだろうと、覗きこむとなんと良型のサバ。聞けば本日2本目らしい。さらに南へ、南へ。なんとまたしてもサバ上がっている。聞いただけでも今日は合計4本上がってる。

本格的にカゴ釣りが始まると福浦岸壁はスゴイことに。サバの群れが回ってきたときはまさに祭り状態。特に北側トイレ前は激戦区。本格的なサバ開幕が待ち遠しい。

再びテトラへ。メジナさんは海苔を追加して再開。Oっchanさんはすべての餌とコマセを消費して追加調達のため、テトラにいっぱいいる黒いあいつと格闘。小生も参戦。結構すばしこい。

気が付けばメジナさんが爆釣モード。ほぼ入れ食い。基本小さいサイズだけど中には良型も交じってます。やっぱやれば良かったかな。

メジナさんの納竿とともに奥さんと子供を迎えに行く時間になり撤収。


福浦テトラ・岸壁のみなさん有難うございました。

さてさて来週はどうでしょう。