チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/30 海苔メジナ

10:00頃、福浦テトラへ到着。途中、岸壁でしょうじさんにお会いした。今日はキス狙いとか。なかなか厳しい様子。メジナはどうなんだー?

テトラで準備開始。テトラの海苔メジナ師さんが、「今日はコッパばっかりだよ〜、コマセ撒くと浮いてくんだけどなー」ってことは今日は釣れるんだ。先週危うくボーズくらいそうだったからなー。コッパでも釣れればいいや。

開始直後はコッパが。

暫くすると明らかに今までと違う引き!。ラッキーってことでキープ。
ここからは足ウラサイズが良いペースで掛かる。オートリリースx1を含み4枚。楽しい釣り。


少し時合いが過ぎたか?
休憩&様子見のため黒鯛師Oっchanさんのところへ。
黒鯛師のコマセにメジナ乱舞。さなぎミンチが入ってるとのこと。これ結構効くかも?今度使ってみよっかな。
でもさすがに付け餌のさなぎは喰わないらしい。オキアミが付け餌だったら…。

その後はまったり。潮の流れが速くなって釣り辛い。コマセ聞いてんのか?

今日は夕方買い物に行く約束があったので、15:30納竿&ダッシュで帰宅。結局持ち帰りは3枚(27cm x2, 25cm x1)


家に帰って奥さんからの衝撃告白!?
「明日午前中、子供見てて…」
⇒「…なんで?」

丁重にお断りしようと試みたが、どうも無理っぽい。
あーどうしよう。