チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 海苔メジナ

今日は娘のお友達のパパさんと海苔メジナ。 家の近くのコンビニに7時集合その後コマセを買いに横須賀のポイントへ。ついでに鈎も買おうと思ったら以外にも伊勢尼黒3号がない。6号迄でそのしたがない、チッチッチて感じだけどしょうがない。手持ちの分でなん…

11/28 海苔メジナ

午前中は子供の授業参観。 急いで海苔とり、コマセ購入し、家族でお昼を食べて、福浦へ。 久しぶりの福浦テトラはちょっと遅めの14時過ぎ。今日も海苔だけど全誘導仕掛け、コマセを撒くと海面にはボラの大群。 その下にメジナがいると信じてコマセを入れるも…

11/23 海苔メジナ(勤労感謝の日釣行)

久しぶりに、海苔メジナに挑戦。7時頃、海苔取り。あまりいい海苔ではないが、まぁ大丈夫そうなところをちょいちょいとつまんで撤収。 米糠を買いに行って、ちょいと家に帰って朝飯をつまんでお出かけ。途中でポイントによってアミエビを購入。 北風強風の為…

ミュンヘンへ

久しぶりに出張です。いってきまーす!

11/7 青イソメバリング

いつも通り八景島対岸へ18:30頃か?いつも通り2gのジグヘッドに青イソメを着けて開始。 横からの風が少し強い。 微妙な当たりを感じるも乗らない。1時間経過して何もないので、カサゴでもいいかってことで少しだけ重く、3gのジグヘッドに変更。 底をズルズル…

11/3 青イソメバリング(文化の日釣行)

また、八景島対岸へ。今日はちょっと早く16:30頃到着。いつも通り2gのジグヘッドに青イソメを装着して投げる。 投げる、投げる...。明るいうちはやはり反応が薄い。日が暮れてから、反応あるも乗らない。 乗ったと思ったら冒頭のイイダコ→リリース。ボのつく…