チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/3 青イソメバリング(文化の日釣行)

また、八景島対岸へ。今日はちょっと早く16:30頃到着。

いつも通り2gのジグヘッドに青イソメを装着して投げる。
投げる、投げる...。明るいうちはやはり反応が薄い。

日が暮れてから、反応あるも乗らない。
乗ったと思ったら冒頭のイイダコ→リリース。

ボのつく文字が頭をよぎり、あきらめのアの字がチラつきだしたころ18:00ごろ、来ました良型のカサゴ(後で計測24cm)。
まぁ尺は無いけど結構あるんじゃない?なんてちょっと一息。

その後も当たりはあるけどなかなか乗らない。
20m位、場所移動して、八景島左側の橋のふもとへ。

底ずる引きだと根が掛りしそう。ちょっと浅目を引いてくると、今シーズン初のメバルGET!!!
但しちびメバル→リリース。

ここで奥さんから強制送還のお達し...。
この後3投目で良型カサゴを追加して20時少し前に7979(泣く泣く)終了。

2gのジグヘッドで10〜20カウントだと底過ぎんのかな?
でも、浅目だとなんか当たりが薄いような気がして...。

結局今日の釣果は
カサゴ x3 (約20〜24cm)
ちびメバル x1
イイダコ x2

次回は尺メバルを目指して←ここにはいないか???