チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/31 青イソメバリング

昼間は家のようで釣りに行けなかったので、夕方から久しぶりにメバリングへ。
メバリングといっても、ジグヘッドに青イソメを着けたなんちゃってメバリング。
でも、本格的にアジング、メバリングやってる人に聞いてもこれが鉄板だと言ってたし、まぁ〜釣れりゃ良い訳で。

日没丁度位に福浦岸壁へ。太刀魚やってる人が結構いる。まだ釣れてんのかな?

開始直後は当たりも少なく飽きそうだったけど、真っ暗になってから良型メバルがヒットし結構楽しい。北岸壁側のテトラから南側トイレ前まで太刀魚の人の間をちょこちょこ移動しながらやった。テトラと北側トイレの間が一番良かったかな?
岸壁中央で良型のカサゴがヒットした。

20:00頃になってさっぱり当たりが無くなったんで撤収。
潮止まりの影響か?
今週末は潮も良いのでまたリトライします。