チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/17 青イソメバリング

娘のお友達のパパさん2人と夜釣りに、福浦岸壁へ。
前日飲んだ勢いで決まった企画。

まぁなんかしら釣れるでしょうな〜んて甘い考えが良くなかったか?

岸壁南側トイレ前の街灯付近は先客が投げ釣りをやっていたので、
ちょっと北上したところを釣り座に決定。
しかしここはコマセ臭がすごい。

2gのジグヘッドに青イソメを付けて投げると、夜光虫がすごい。
これは本当に綺麗だ。けど、これは釣りにはいいの?悪いの?

しかし当たりがない。

三人で釣れたのはチビメバル1匹、しかもサビキに掛かったと。

そもそも場所のチョイスがまずかったか?
根が全然ない。いくらずるずるやっても根掛りしない。
ロックフィッシュって言う位だから根が無いとだめだよな〜。
下調べ不足か?

まぁ近いうちにリベンジ!!