チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/26 オキアミでメジナ

5:00位に起きたけど、家の中でぐずぐずしてたら、買い物行くから乗せてけとのお言葉で、結局福浦に着いたには12:00を回っていたか?ここで痛恨のリール忘れに気がついて... かご釣り用の太い糸巻いてあるのは持ってたけど、あんまり気乗りしないので取りに帰…

6/19 カゴ釣り

今日もサバ狙いでカゴ釣り。横須賀海辺釣り公園の昨日の釣果を見たらサバ:400超え。 え〜どこでそんなに釣れてた?今日はおとなしく福浦へ。 昨日より人が多いが、何とか釣り座を確保。 しかし魚の気配が無い。 竿を曲げているのはゴミ(流れ藻)のみ。少しさ…

6/18 カゴ釣り

昨日の出張の疲れか? 起きたら9:00だ...。取り敢えず、アミエビを買って福浦へ。 判り易い釣り場だ。長閑散としてる。先週は入る場所なかったのに。 海の色もいまいち。茶色っぽい濁りがキツイ。迷ったけど、可能性のある横須賀へ=3横須賀は満員御礼状態だ…

6/12 かご釣り

昨日は予定通りサバ釣りに福浦岸壁へ。 前日の仕事終わりに、近所のお友だちのお父さんたちに誘われてちょっとだけ飲みに。ちょっとだけのつもりが、がっつり日付が変わるまで…起きたらなんだか頭が痛い。二度寝して家を出たのは7:00頃。 おまけにコマセ買っ…

明日こそ

今日は横須賀でも、福浦でもサバが好調だったようで。明日はサバ釣りにチャレンジで決まり\(^^)/

明日は

福浦でもサバが好調なようで、あーあの強烈な引きを味わいたいな〜♪とか、ウキがスポッて入る瞬間って脳汁垂れるよなぁ〜♪なーんて妄想しながら過ごした一週間。さ〜て明日は、メジナ or サバ? ↓ ↓ ↓土曜出勤になってもた(>_ 吉本新喜劇なら椅子から転げ落…

6/4 オキアミでメジナ

早起きしたけど、朝ごはん食べたりぐずぐずしてて、家を出たのは9:00くらいか?横須賀でサバが好調みたいだけど、たぶん場所ないだろうなぁ〜 福浦でもサバ回ってるみたいだけど...先週のリベンジしないとなぁポイントでオキアミ3?購入。なんと¥1,000-なり…