チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/26 オキアミでメジナ

5:00位に起きたけど、家の中でぐずぐずしてたら、買い物行くから乗せてけとのお言葉で、結局福浦に着いたには12:00を回っていたか?

ここで痛恨のリール忘れに気がついて...
かご釣り用の太い糸巻いてあるのは持ってたけど、あんまり気乗りしないので取りに帰ることに。

コマセを入れると直ぐにメジナが乱舞し始める。
食いが浅いのか、オキアミをしゃぶって離す感じ。
浮き止め(からまん棒)が出ていくところで聞き合わせ。上手く行けば乗るけどこれがなかなか難しい。

途中で海苔を取りにいったけど、結構硬い海苔しかない。場所によって柔らかいのもあるけど、そういうところはみんなに取られたあとみたいだった。

ちょっとだけ、海苔で試したけど劇的に変わるもんでもない。←当たり前か(笑)
しかも硬い海苔は中々沈んでかない。ガン玉必要だなと思ったけどその気にならず。


終始メジナは浮きっぱなしだったから活性は高かったけど、乱舞しているのはマイクロ木葉が多かった見たい。

とりあえずkeepしてた足裏2枚を持ち帰り。

来週はどうだう?