チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/2 オキアミでメジナ

今日もちょっと遅めの出発。
子どもたちを送り出してから、福浦へ到着。お昼過ぎ位か?

メジナさんと渓流さんが談笑中。
今日は浮いてるし、サイズもいいとのこと。赤潮かと思ったけど、海の色もいい感じだ。

コマセを撒くとメジナが乱舞してる。
しかしオキアミは瞬殺、先週と同じ海だ。
そしてマイクロ木葉が乱舞してる。

5枚目まではポンポンと来た。これは数釣りできっか?と思ったけど、そうは甘くない。
そして上がってくるのはマイクロ木葉ばかり、今日は海苔Dayだったかな???

その後も終始浮きぱなしではあったけど、だんだん喰いが渋くなってきた。
マイクロ木葉がオキアミをしゃぶって離す感じだ。

ポツポツ拾う感じで16枚。最後に来た足裏一枚を持ち帰り納竿。
明日は午前中だけ。
いい釣りが出来ます様に(^_^)V