チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福浦テトラ偵察

今日は午前中の子守予定が急遽キャンセルされていこうと思えば行けましたが、ちょっと充電ってことで、まったりしてました。それでもポイントで買い物をしたかったのでついでに福浦をちょっと覗きに行ってみました。(←経路的には大幅に遠回りですが…)テトラ…

4/29 海苔メジナ G・W2日目(昭和の日)釣行

ここの所日曜になると土曜日の倍位の人が福浦に来るのでいつもより早めにと思いつつそれでも7:00頃福浦テトラに登場♪今日はコマセを撒きまっせーってことで昨日買った柄杓とアミパワーグレを持ってきました。昨日パン粉を買ってなかったのでコンビニでパン粉…

4/28 海苔メジナ G・W初日釣行

まさに釣り日和。 11:00頃福浦テトラに登場です。12:00ちょっと前に最初の当たりが。ノッたーって喜びもつかの間サルカンの結び目でブチッと行かれてしまいました。気を取り直して、今度は結び方をクリンチノット→漁師結びにかえて投入。しばらくしてシモリ…

テトラポットで釣り(福浦テトラ)

昨日は福浦テトラで半日やってたんですが、岸壁に座って釣るスタイルになれちゃって…テトラに立って釣るのはちょっと疲れました。 足場は悪いし、道具の置き場に困ります。大事なものがテトラのすき間に落ちたthe end です。昨日も海苔が落ちそうになってヒ…

4/22 海苔メッジーナ

昨日のリベンジで12:00頃福浦テトラに登場。日曜なのに人が少ない。海苔メジナの人が1人と黒鯛の人が2〜3位。雨予報のお蔭か。まぁいいってことで始めると右隣のメジナ狙いの人が良型をゲットしている。 今日はいい感じ?12:30頃シモッテますよーって、乗…

4/21 海苔メジナ

風が強いなーなんて思いながら13:30ごろ福浦岸壁南側に登場…。まぁやれなくもないか。 ってことで始めるが シモランな〜2時程粘るも…飽きたので福浦テトラを偵察。 メジナ師が撤収の準備中、話を聞くと2枚。見せてもらうと良型じゃないですか。 そのほかにも…

4/15海苔メジナ

今日は天気も良く、風が少しあったけど当たりも多かった。11:30福浦岸壁南側に登場。ほんとに人が多い。仕方ないのでだいぶ北側で竿を出すことに。 カゴを投げてる人がいた。ちょっと早い感じもするけど…。今日はちびっこメバルやちびっこカサゴがたくさん上…

4/8 海苔メジナ イースター釣行

昨日釣れなかったんで家でモゴモゴしているとすっかり遅くなって13:00頃、福浦岸壁に登場です(^o^)予想通り南側のいつもの場所は満席状態です。 仕方ないので少し北側に入ったところで実釣開始です。直ぐに来ました。14:10頃でしょうか。あんまり大きいとは…

4/7 海苔メジナ ウキロスト

春爛漫ですね〜♪先週1匹釣れたから今日も大丈夫でしょって感じで海苔取りの後、ポイントを冷やかして、10:30頃福浦岸壁南側に登場!!。土曜日は比較的すいててまいいですね。 それでも途中から小生の両脇に入ってきたへたくそ投げ釣り集団には辟易しました。…

帰宅困難者…(>_<)

暴風雨ヤバイの解ってたので早めに電車乗ったのに川崎で電車止まっちゃいました…(>_仕方ないので電車動くまでまちぼーけです(*_*)人生初の1人居酒屋です。32年生きてきて以外に初体験だったんです。 まぁいいから早く電車動け〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪

久しぶりのメジナ

昨日釣ったメジナが凄く久しぶりのような気がして過去のブログを見ると、何と前回のメジナは2月5日でした…(>_ だから気がするだけじゃなくてホントに久しぶりだったんです。恐ろしいことに約2ヶ月メジナを釣ってなかったんですね。そりゃ海苔でメジナを狙い…

4/1 海苔メッジーナ April Fool釣行

昨日釣りに行けなかったので、今日は釣るぞ〜って10:30頃登場も、人が多すぎていつもの場所に入れません…。 仕方ないので少し北側に入ったところでやることに。シモランな〜ってことで散歩しに福浦テトラまでぶらぶらと。ホントに人が多くなりましたね〜♪テ…