チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

4/28 海苔メジナ G・W初日釣行

まさに釣り日和。
11:00頃福浦テトラに登場です。

12:00ちょっと前に最初の当たりが。ノッたーって喜びもつかの間サルカンの結び目でブチッと行かれてしまいました。

気を取り直して、今度は結び方をクリンチノット→漁師結びにかえて投入。しばらくしてシモリました。
今度はがっちりキャッチ。魚をバケツに入れている頃メジナさん登場です。
もたもたと血抜きやらなんやらをやっているころメジナさんはポンポンッとあげてました。いゃーすごいなーって見てましたが、そんなもんじゃありませんよ。なんだかなー爆釣してました。

しばらくしてユーさんも来られて、ユーさんもしっかりメジナをゲットしてました。

隣でメジナさん爆釣してたのになんでだろーって?やっぱ仕掛けが重いのかな?
最後はコマセカゴを外して3Bウキでやりましたがやっぱり駄目でした。

16:30頃メジナさんにお裾分けを頂いて撤収。

帰りに明日の分の海苔をとって、それからポイントで柄杓を買って帰りました。
あーパン粉も買っとけばよかった…まっいいか(^◇^)

結局今日は28㎝(写真撮り忘れ(>_<);;)と20㎝位(リリース)でした。もうチョイいけたかな?