チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/23 海苔メジナ

午前中は所用で自宅に、午後から釣行。

福浦岸壁ではIさん(サバ釣りで友達になったオトウサン)が今日は海苔メジナ。先週は同じ場所で30cmと29cmを筆頭に5枚釣ったとか。岸壁でもでかいのがいる。ちなみに今日はダメ〜って言ってた。

そんなこんなで13:00少し前か、福浦テトラに登場。
ちょうどメジナさんも登場。

今日はなんだか濁りがきつい…いやな予感。

さっそく始めるも反応薄い。けどシモル。

3回目のシモリで乗った。けどハリが抜けた。

開始から1時間位たって竿がしなる当たり。今まで釣った中で確実に一番デカい?あータモないとやばいかも〜。結局えいやーでひっこ抜いた。見た目は余裕で30オーバー。

家に帰って測ったらちょうど30㎝(ちょっと縮んだか???)。重さは結構あるから30㎝のメタボメジナだった。


今日は小さいのが少なかった。全体的に型がいい。シモリも適度にあって気候も穏やかで楽しい釣りができた。良かった良かった(^◇^)//