チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/17 海苔メジナ 父の日釣行

午前中は雨が残りそうな予報も、実際はそうでもなかった。

昨日は釣りから帰って夕飯→うたた寝→もって帰った魚のした処理→晩酌第2ラウンド?で夜更かしが過ぎて、今日はお寝坊さん。今日も?
よく寝られるのは若い証拠らしい、会社の先輩が言うには寝るのも体力を使うらしいが…。

そんなこんなで11:00頃か?福浦テトラに登場(^◇^)//

雨予報のお陰か以外に空いている。メジナさん発見!!

簡単に釣り座をゲットして準備していると会長がメジナさんの隣に場所移動中。「小さいのが多いね〜」
昨日と同じか?

直ぐにHARUさん登場。
竿を持って小生の隣へ「隣、入らせてもらいます〜」
お約束なんで仕方がない「無理なんじゃね?」
…失笑(>_<;)

今日も木葉が多い。そして餌だけもっていかれることが多かった。ウキがシモッて、浮いてくる。そして餌無し(>_<)

少し沖目を狙ったり、少し棚を下げたりしてみたが好転せず。最後の方はホントに渋くなってきて、結局持ち帰りサイズ無し。
コマセ終了のため納竿。

片付けて最後のビールを飲みながら(小生だけ飲みながら…)HARUさんと雑談。
HARUさん長々と有り難うございました(^◇^)//。

さぁ明日からお仕事お仕事…