チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27 海苔メジナ

メジナが乱舞する福浦テトラ。釣れそうで釣れない。試行錯誤の釣り。 今日は楽しかった〜。ケド…両隣はわんさか釣ってるのに、小生だけ釣れない。 メジナさんにヒントをもらった。少しコマセの内容を研究してみよっかな???明日はリベンジしたいけど、残念な…

水中ウキ

こんな写真をどっかで見たような…。 この間の日曜日、酔っぱらった勢いでやってみた。黄色い方は今年新調したセット。オレンジは去年一年使った奴、おかげであちこちにに傷が目立つ。 コップの中は真水、錘負荷はほぼ同じなのに浮力が全く違う。因みに小生に…

まったり日曜日

雨、風、寒さ…こんな日は家でまったり、と思ってた。が、釣りに行かないんだったら、○○連れてけって。そんなこんなで家族で買い物。帰りに福浦をちろっと覗いてみる。 雨はすっかり止んでるが、風が半端ない。それに寒い。流石に釣り人は…少しだけいる。勿論…

4/20 海苔メジナ

今日は海苔が取れそうなのがド干潮の7:30それに合わせて7時に出発予定が昨日、飲みすぎか、起きたのがジャスト7:30…。 とりあえず海苔取りに。一旦うちに帰って、朝食をとって、のんびり福浦テトラへ。10:00頃到着。 メジナさんが既にやってる。反応もポツん…

4/14 海苔メジナ

今日も昨日と同じくらいの時間に福浦テトラに到着。 予想通り人が多いが、テトラのメジナ師さんの隣の隣に何とか釣り座確保。テトラの奥の方でメジナさんと会長発見も、挨拶は後回しでコマセ作り。コマセを投げ続けるも反応なし。まぁ昨日もこんな感じだった…

4/13 海苔メッジーナ 

今日こそメジナを釣ってやろと思いながら10:00少し前か?福浦テトラに到着。準備してるとOっchanさんが見学に。 やっぱり少し休憩みたいです…。 雑談しながらゆっくり(1時間位かかったか?)準備してイザっ。一時間位コマセを投げ続けるも反応なし。テトラの…

春の嵐

今週末は釣りは無理か〜と諦めつつも、今日は朝からいい天気。南風12mの予想に、いくらなんでも無理だべ〜って思ってたけど、朝から暇だし、ちょっくら見にくか。 ってことで福浦テトラへ。なんか見たことある人が歩いてるって、Oっchanさんが釣行準備中。 …