チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

4/20 海苔メジナ

今日は海苔が取れそうなのがド干潮の7:30それに合わせて7時に出発予定が昨日、飲みすぎか、起きたのがジャスト7:30…。
とりあえず海苔取りに。

一旦うちに帰って、朝食をとって、のんびり福浦テトラへ。10:00頃到着。
メジナさんが既にやってる。

反応もポツん、ポツんって感じ。

暫くするとOっchanさん登場。と同時位にパラッと来たんので松林で雨宿り。
テトラのメジナ師さんも登場して、暫し談笑。
今日も車なのでビール無し…トホホ。

予報よりも早い雨。ちゃんと当てろ〜天気予報。

今日取った海苔が、柔らかいんだけど水分が多くて鈎に付けづらい。
メジナさんに少し海苔を分けて貰う。

再開後も状況は好転せず。Oっchanさんはポン、ポンって釣って行く。
仕方ないので棚を聞きに行くと1m位。思ったより浅いんだ?

鈎からウキ止めまでを1ヒロくらいにして再開。

夕マズメに向けて反応が多くなってきたが、サイズは伸びず。
25弱が2尾、手のひらが6尾。
16:30頃雨が半端なくなってきたので納竿。

最後はホントに当たりが多かっただけに残念。
まぁ数は期待してたより釣れた感じなので◎