チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/21 海苔メジナ

福浦岸壁のサバがどうも不調なようなので今日も海苔メジナ。サバの群れはいなくなっちゃったか?

10:30頃福浦テトラに到着。ちょうどメジナさんが黒鯛の準備中。話を聞くと朝はサバ狙い。例のデカサバ姿はなく子サバを1っ匹釣っただけとか。

今日は人が少ない。海の色は濁りがきついが、コマセを撒くとよってくるメジナが見える。

木葉木葉木葉
今日も木葉の海。

暫くしてOっchanさん登場。朝は城ケ島の後の2回戦目。最初黒鯛狙いも苦戦を強いられ、ふと見たらメジナ狙いに。良型のメジナをポンポンと釣る。

そんなタイミングでHARUさん登場。HARUさんは夕マズメ狙いとか。予言的中で良型を連発。そのうちの1っ匹をもらうことに。1番上の写真はHARUさんから頂いたもの。家で計測したら28.5cmありました。有難うございます。

小生の方は最大22〜23cm位のが1っ匹だけであとはみんな木葉。今日は木葉ばかり24匹釣った。

帰りにユーさんに会った。久しぶりにご挨拶、今日はトリックサビキでアジ狙いの様子。バケツを見るとアジがいっぱい。聞くと8匹いるとのこと。これもありかな〜?

取り敢えず明日も海苔メジナ。明日は予報も雨は降らないようだしきっと激混みだな〜。