チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/01 オキアミでメジナ

昨日から脳汁垂れすぎで3:00起床。睡眠時間約3時間…(>_<)

4時福浦テトラ一番乗り。

実釣開始も1っ投目から手のひら。
その後もアタリは多くて、メジナの活性は高い。
餌取られることも多いけど…コマセが決まれば必ず当たる。

6時ごろ10匹釣って休憩。
テトラのメジナ師さんが朝一偵察→談笑1.5h

その後もう10匹釣って休憩。岸壁偵察、カゴ師もまばら。福浦のサバはもう少し先???

次第に風が強くなってくる。
風が強くなって9:30〜10:30昼寝。

その後も状況変わらず、手前に出れば波を被り、下げればラインを煽られる難しい状況。

ここは勇気ある撤退か? コマセを持って帰って11:00納竿。
今日は22匹。(全て25㎝以下)

久しぶりに良く喰った。
メジナ師、黒鯛師ともに少なく、明日もメジナはお腹を空かせてる筈だが、明日は北風と雨が…。

さーてどうすっか?俺っ!?