チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/02 オキアミでメジナ

雨予報のお蔭で今日はノンビリ。
8時過ぎに福浦テトラに到着。

予想以上の風…(少し予想はしてたけど。)
メジナさん、Oっchanさんが談笑中。

今日は竿も出さずに取り敢えずビール2本を飲んで、風がやまないかな〜なーんて。何時間おしゃべりに費やしたか?

結局やり始めたのは12時前後???

ラインが煽られてコマセとウキが反対方向に…。
一番嫌いなパターン。昨日くらいの風でへこたれてるようでは、今日は釣りができませんな。

Oっchanさんがパタパタと釣る中苦戦。
今日はOっchanさんのつけ餌をもらったんで仕掛けも餌も殆ど同じなんだけど,,,やっぱり腕の差が…。

そんな中でも3時くらいにプチ時合いで10枚達成。

今日の10枚は昨日の22枚より価値あり。

コマセをちゃんと投げてコマセの流れ道にウキが通るように心掛けることが今日は一番大だった。
後はつけ餌に抵抗が少なく成るようなライン操作をちゃんとやってれば…。

難しい一日でしたとさ。
あーまた一週間頑張りまっしょい(^◇^)V