チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

明日は

明日はやっと週末。2週間ぶりに福浦へ。
天気も問題なさそうだし、既に脳汁垂れてきそう。
パン粉、米ぬか、オキアミも準備したし、後は寝るだけ(^_^)

先週は船釣りに行ってきた。
葉山からウイリー五目というのをやった。

福浦岸壁でおなじみのカゴ釣りみたいな仕掛け。
天秤、コマセカゴ、仕掛け。仕掛けはウイリーと呼ばれる疑似餌が付いてるやつ。3〜4本バリの先端だけオキアミを付けて。

いゃ〜釣れた、釣れた。久しぶりに当たりだった。
アジ×17、サバ×1、アマダイ×1…etc
他にも真鯛、尺超えの特大カワハギなんてのを釣ってる人もいた。
うらやましぃ〜


写真のメジナは頂きもの。35㎝位か?


豪華に活け〆鮮魚5点盛り(アマダイ、イサキ、メバル、ハチビキ)

アジは干物にした。初めての割には上出来だ。
干物は日持ちもするし、今度はメジナの干物もやってみよう(^○^)