チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/15 オキアミでメジナ

かなり寝坊で起きたら8時…。
土曜だから場所は問題ないが、ここんとこ朝一が調子いんだよね。

結局9:30頃?福浦テトラに到着。
赤潮

メジナさんに聞いたら朝一はもっとひどかったらしい。
コマセ準備してさっそく始めると一投目から1匹Get(^_^)

こりゃ結構つれそうだなーなんて思ってたけどそんなに甘くない。
推定30オーバーを釣りあげてスカリ投入。

昼過ぎだんだん渋くなってきてちょいと休憩。
早上がりのメジナさんと談笑。今日は一段とビールが美味しそう!!

14:00メジナさんと別れて再開も、1匹いるし、まぁ渋いし、髪の毛切りたいから夕マズメまで粘る気しないし…とまぁ言い訳ばっかりで、勇気ある撤退を決意。

コマセを袋に詰めて、スカリの魚をしめるべ〜
良いメジナだけど30あるかな?なーんて考えながらすかりから少し持ち上げたのが運の尽き…小生の手からするっと抜けて、ビチビチッ、ボチャン…。


今日はメジナのお刺身って思ってたのに。

まぁいい、明日釣れればいい。