チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26 海苔メジナ

面倒なことに、10:30〜歯医者の予約。子供を学校へ送って、その足でパン粉とアミエビを買っても時間が余ったので福浦へ様子見。満員じゃん。こりゃー場所ないな〜何て思いながら、テトラのメジナ師さんと軽く話をして、歯医者へ。朝一が調子良かったらしいと…

4/25 海苔メジナ

ゆっくり起きて、準備開始。 米ぬか、アミエビ、パン粉、麦?を買って、それから柔らかくて、細かい海苔を取って福浦テトラへ。既にメジナさん、Oっchanさんがやってて、今日は釣れると。 ここで渾身のリール忘れに気がついてとんぼ返り…。結局釣り始めたのは…

4/19 海苔メジナ (初釣り&完全ボーズ)

昨日は色々あって結局釣りに行け無かった。 昨日の夕方、餌だけ買って満を持して初釣りへ。ただ、歯医者の予約が10:00〜入っているから午後からでもいいかなー?しかーし、なんかまだ真っ暗な時間に目が覚めてしまう。 あー歯医者キャンセルか?日が昇ってか…

結局

結局、土曜は風、日曜は小雨で今回の土日の釣行は見送りになった。 その代わりといっては何だが、コマセバッカンとストリンガー を新調しました。福浦の水温も今日は14度を突破した模様。 明日からまた寒くなるのでどうなるか?また今日は福浦の釣果も聞こえ…

どうすっか?

水温はいい感じ。 しかし、北風爆風っぽいなー。明日起きてから考えま〜す。