チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

4/19 海苔メジナ (初釣り&完全ボーズ)

昨日は色々あって結局釣りに行け無かった。
昨日の夕方、餌だけ買って満を持して初釣りへ。

ただ、歯医者の予約が10:00〜入っているから午後からでもいいかなー?

しかーし、なんかまだ真っ暗な時間に目が覚めてしまう。
あー歯医者キャンセルか?

日が昇ってから、、、取り敢えず見にだけ行ってみるか?

一応、餌と道具一式持って福浦へGo=3

福浦に着くと、
丁度メジナさんが準備中。
黒鯛叔父さんも定位置で実釣中。
テトラのメジナ師さんも既に始めている。
同着くらいで髭のお兄さん登場。
…残念ながら、釣り座が無い。

暫くテトラのメジナ師さんの後ろで髭のお兄さんと談笑しながら見学。

ルアーマンがポツポツ帰り始めたので、髭のお兄さんの隣で場所確保。

コマセ作って、仕掛け作って、海苔を取って、、、まだ一時間あるから始めるか?

渋い、渋い…。
9:00午前の部終了。急いで自宅へ。
しかし今日は潮干狩り渋滞半端ない。いつも使う道は完全ストップ。1㎜たりとも進みません。
やっとの思いで裏道を通って、歯医者へ、滑り込みアウト。(7分遅刻)

福浦にもっどても、状況好転せず。

今に地合がくるーと信じて粘ったが、当たりの棚すら分からず…完全ボーズ。まぁブランク(4ヶ月)があるから仕方ないか???

最後は釣り場のみんなでトーナメンターさんの釣りを見ながら談笑しましたとさ。

さぁまた来週いい釣りが出来る様、一週間頑張りますか(^○^)V