チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/19 オキアミでメジナ

先週からどうも海苔が調子悪い。勿論海苔を食わないわけでは全くないが、なんとなくオキアミでスルスルってのにチャレンジしてみたかった。

テトラのメジナ師さんにもらった0号のウキがあったんで初期投資は\0。
まぁWEBで調べると0渋(0Cとか0α)とか、要は0号と00号の間位のやつがいいらしいんだけど、まぁ最初だしあるもので。

ハリスはフロロ1.5号を10m、これもマニュアル通り。
鈎は伊勢尼3号(金)、ウキ止め、がん玉なし。
後はからまん棒のみ、これも福浦テトラのトレンド。

5時福浦テトラ到着。メジナさんが準備してる。
隣に入れてもらうことに。土曜なのに割と混雑してる。
ヘタレ根性丸出しで、念のための海苔取り。良い海苔が付いてる。

コマセを撒くとメジナがバシャバシャ乱舞する。
1投目でいきなりHit。やっぱオキアミ?
そんな訳もなく、何時もどおり苦戦。

メジナは乱舞してて、棚も40㎝位になってるのに?なかなかウキがしもらない。連れそうで釣れない難しい釣り。
でも釣れそうな気配があるからまだやってられる。

今日はコマセの撒きすぎで12時納竿。釣果は11匹のお持ち帰り無し。
もっと釣れた筈なのに、悔しぃ〜(>_<)

オキアミブロックが半分残ってるんで明日もオキアミでスルスルにチャレンジ。