チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/24 海苔メジナ

今日は早朝から爆釣予定が…お寝坊さん。AM6:30起床(>_<)

そそくさと準備して福浦へGO=3

コンビニで軽く菓子パンとカフェオレで朝ごはん。
そこにHARUさん登場。「場所ないよ〜」
聞けばOっchanさんも1時間位うろうろしてたらしい。


実際に福浦テトラについてみてやっぱ場所ねー(>_<)

Oっchanさんやテトラの海苔メジナ師さんと雑談。
そうこうしているうち程よい場所で帰り支度の人発見!!!
難なく釣り座をケット。


なんとなく渋い?  →ちょっと休憩。

まあそのうち喰うさ?? →ちょっと休憩。

まだまだー???     →ちょっと休憩。


…いやな予感。

午後からテトラの海苔メジナ師さん(所用を済ませて)登場。小生の隣へ。
その後カンコーヒーをご馳走になる。ご馳走様です。

気を取り直して、

なんとなく渋い?  →ちょっと休憩。

まあそのうち喰うさ?? →ちょっと休憩。

まだまだー???     →ちょっと休憩。


そのうち雨がパラパラ、今日はボーズだーって思ってた。

けど、その後ドラマが、ボーズ逃れの一枚。貴重な一枚。ハリを飲んじゃった可哀そうな一枚。いゃーこの一枚は目の中に入れても痛くないかも(間違いなく痛い)。

会長の海苔をもらった。なんか付けやすい。これは是非とも釣らねば。
その後若干反応もあり、最終的には3枚。

コマセ切れで16:30頃納竿。

片づけ終わってメジナさん、HARUさん、Oっchanさんと白熱した、釣り談義10%と、バカッ話90%

会長、メジナさん、HARUさん、Oっchanさん、テトラの海苔メジナ師さん有難うございました。