チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/27 海苔メジナ

今日は早起き、4時起床。仕事だと5時起きでもブーブーだけど釣りだとなんてことはない。眠くもない。

早起きしたので、余裕だと思ってぐずぐず支度してた。結局5:30頃福浦テトラに登場。日曜だから混むとは思ってたけど、予想以上だ。しばらくOっchan さんと雑談。HARUさんも登場、釣り座難民。

少し狭いかな〜ってところに無理やり入れてもらう。

午前中は良くシモッたけど、餌を取られてばかり。
棚を変えたり、鈎を伊勢尼3号から4号に変えたりしたけど、空振りばかり。
そのうち去年サバ釣りで仲良くなったお兄さんが見学にこられ、雑談しながら釣。今日はイシモチ狙いだけどいまいちだそうだ。

相変わらず空振りばかりしていると会長登場。「今日は餌を取られてばかりです…」って言ってるそばからシモリ、
「まだまだ…よしっ」、!!!乗った!!!

いやーアワセが下手なだけでした(>_<;)

午前中はそこそこ当たりあり。会長に沖めを狙うようにと言われる。沖めの方が大胆に喰うとか。沖に投げてみると、いきなり引っ手繰るような当たり!!まあまあ良型(25㎝)

Oっchanさんが会長のレクチャーで海苔デビュー。良型まじりでヒット連発。はたから見てると簡単そうに見えてしまう。

午後からはシモリなしの厳しい釣り。午前中の「海苔たんないかも〜?」が嘘みたいに海苔が付いて帰ってくる。

シモランな〜。
最近調子よかったから久しぶりの一人ゴチ

会長が棚を教えてくれるも、、、シモランな〜。

2時間以上、シモリなし。厳しい釣り。

その後微妙にシモリ?
空ぶったけど、確かにシモッた(・_・;)この後すぐ、最後の最後に木葉一枚を挙げて終了。この一枚はすごく嬉しかった。

今日は何枚釣ったか覚えてないけどたぶん10枚以下(6〜8?)内2枚持ち帰り。

会長、メジナさん、Oっchanさん、HARUさんお疲れ様でした&有難うございました。
午後からは厳しい釣りでしたが、楽しい釣りができました。