チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/26 海苔メジナ

予定通り午前中子守、海苔取り後、福浦テトラに13:00頃登場。

最初は全くダメダメ。今日の流れはいわゆる2枚潮?コマセ&水中ウキと逆の方向に仕掛けが流れていく…。こういう時は、どうすんだっけ???

しばらく我慢。

その後、潮の流れが少し緩くなって微妙に時合い。みんなリリースサイズ。

その後時合いも去り、少し休憩。メジナさん、Oっchanさん、その間でやってたおじさんと雑談。しかしこのおじさんよく喋る。きさくでいい人だ。Oっchanさんとメジナさんが再開後もしばらくこのおじさんとおしゃべり。

コマセももうないし今日はもうダメかな〜って感じで釣り座に帰ってからなんと3連荘。みんな小っちゃいけど、とりあえず1匹確保。

コマセ切れ、これで今日は納竿。結局8枚。

帰り道でH○R○さんに会った。出張がえりに少しだけ釣行とのこと。好きですね〜(^◇^)

明日も子守と言われているが、、、丁重にお断りしよう(>_<;)
そして明日は早起きして大きいのを狙うか〜〜〜