チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

3/20 海苔メジナ(春分の日釣行)

暖かくなりました〜。
日の出と共に釣り開始の予定が、かなりのお寝坊さんで、AM8:30福浦到着。
いやぁ〜春眠暁を覚えずとは良く言ったもんだ…(^_^;)

今年初めての海苔メジナ
暖かな春の日差し、風もほとんど感じない、なんだか釣れそうな気がする〜!

こんな気分で釣りしてるとなんだか心地がいい。今日は時間節約のため車だったのでビールは飲めかったが…。

テトラのメジナ師さんが偵察。しばし歓談の最中に海に向って左端のほうでメジナらしき一尾をタモ入れ。(遠すぎて目視確認不可。)

メジナさん、ヘリポートの帰りに第2回戦。
お久しぶりです〜。取りあえず、今年初めてということで「遅くなりましたが明けましておめでとうございます(^○^)!」

そうこうしているとなんとOっchanさん登場。
お元気そうで何よりです。じっくり行きましょう、福浦にはメジナがいっぱい居ますから(^◇^)

さてさて本題ですが惨敗ですね。
海苔も取られません。

それでも久しぶりに釣り友に会えて歓談できたのが30オーバーと同じ価値がありますかね。
Haruさんも来れば良かったのに〜。

因みに今日は鳥取からの更新でーす。