チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/11 海苔メジナ


久しぶりに福浦へ、
昨日とは違って、今日はガチの釣り。

福浦到着は5時少し前だったか?
福浦テトラにほぼ同時着のメジナさん、4:00からいるらしいテトラのメジナ師さんにご挨拶。

テトラのメジナ師さんがタモ網をくれた。
買おう買おうと思ってて、今までなくても大丈夫だったから買ってなかったけど、嬉しいプレゼント。
テトラのメジナ師さん有難うございます。
うっかりお礼をしていないので、今度コーヒーご馳走します。

さてさて、海は?
緑、茶の混ざったような、濁りがきつい潮。
渋い、たまーに微かに見えるメジナの姿が分かるが、渋い。

ビール2本飲んだら、ちょっと酔っぱらって昼寝⇒爆睡1時間強。
釣りに行かなきゃって夢を見た(^_^;)

Oっchanさんが重役出勤。満員御礼の福浦テトラ、幸浦側のテトラで、で、こっちもかなり渋い。珍しく超苦戦している。

昼寝明けの午後からの方が若干良かったような気がするが、今日は釣れるのは一瞬だった。パタパタと2枚来て沈黙みたいなのの繰り返しだった。
ただ釣れる棚は常に1m付近。

今日1と今日2の30cm, 28cmをもらったタモ網ですくって納竿。
何とか今日はツ抜け達成

来週は土曜、日曜とも仕事かな?