チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/25 ハイブリッドでメジナ

2週間ぶりのメジナ釣り。日曜日だと場所とりもあり早起きで、4:17福浦テトラに到着はメジナさんとほぼ同着。テトラのメジナ師さんは準備完了か?

朝から嬉しいプレゼント。
メジナさんからストリンガーを頂きました。スカリよりもコンパクトに、洗うのも簡単です。メジナさん有難うございました。
テトラのメジナ師さんから540cmのタモの柄を、先日450cmを頂いたばかりですが、もう一本長いのがあったと。テトラのメジナ師さん有難うございます。

さてさて、いつもよりじっくり準備して、海苔を取りに行って、実釣開始も渋い。両隣を見る感じではオキアミの方が好調か?
それでも午前中は海苔で4枚。
お昼前、Oっchanさんが重役出勤で登場。


少し雑談しながら見てて、コマセにメジナが乱舞してる時間が多くなったような、こうなってくると軽い仕掛けでオキアミの方が良さそうな気がして、、、。
やっぱり、オキアミの方がちょっと部があるかな???

ってことで海苔で2段浮仕掛けきからオキアミでするするへ仕掛けごとチェンジ。
ハイブリッドメジナ師匠です。

変えた瞬間はぽこぽこって釣れたが、その後が厳しかった。最後は浮きに反応が出ても乗らない状況を修正できず、コマセ切れで納竿。それでもやっぱり、オキアミの方がちょっと良かったような気がしてる。

結局8枚でツ抜けならず。
まだまだ勉強ですよ。