チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/16 オキアミでメジナ


昨日ちょっと時間があったので福浦を偵察したら、テトラのメジナ師さんと渓流さんがいたので少し話を聞くとメジナはいっぱいいるとのこ。

と言うことで帰りがけに米ぬかを買って、久しぶり(2.5ヶ月)ぶり?のメジナ釣り。

5時起床。
7時頃かな福浦テトラ。

九州男児のお兄さんにも久しぶりの再会。彼も2ヶ月ぶりとのこと。

ちょっとコンビニに行こうとしたところでメジナさんに再開。いや〜百年目ですなぁ〜

さてさて今日はどうよと一投目ウキが入ったよ、スカッ。
2投目ゆっくりシャープに、掛かった!!でも軽い。
犯人はイサキの子ども。5〜10?。コマセをいっぱい食べて、大きくなって帰っておいで。
でも大きくなったら沖に行っちゃうんだよなぁ…。
成魚になれば高級魚なんだけど。
今日はこいつに乾杯(完敗…)。


周りはポツポツ釣れ始めたのに、小生にはメジナが来ない。
やっぱりサボってたのがイケないのだろうか。
ボーズも覚悟。

そして奥さんから強制退去の勧告...。
Oh my GOD...

しかし、釣りの神様は最後にちょっとだけ微笑んでくれた。
最後の最後でとんとんと4尾。
最後の1尾は(27〜cm?)持ち帰りも悩んだけど、釣りの神様に奉納。
メジナのお刺身はお預けで、また来週のお楽しみ!!!

久しぶりに釣り友に会えていろんな話が出来たので良しとしましょ。