チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2/25 海苔メジナ 完全坊主

予定通りいつもの場所でやわらかい海苔をゲットして福浦岸壁南側、13:30頃登場。
予想通り釣り人は皆無。南側にはメジナ師一人。

先週一回飛ばしなだけなのにすごくワクワクしてしまう。
雨上がりの曇り空で、北風が少し強い、気温は…寒い。条件的にはいい方ではないのが解ってても、なんかワクワクしてしまいます。

シモリなしでも久しぶりだからOK。
完全坊主でも…久しぶりだから…OK???

メジナ師に話を聞いてみると、なんとびっくり良型のメジナをゲットしてるではないか。やっぱりウデ!
最初の方に来てからそのあとはさっぱりとか。

16:00メジナを諦めて、コンビニ売りの青イソメ1/3ぐらいがパックに入ったまま落ちてたんで、ラッキーって感じでカサゴ狙い、その後餌リングも…(*◇*)生体反応ナッシングで納竿。

コンビニで酎ハイを買って飲んで少しいい気分で帰宅。


まぁこんな日もあるか〜〜〜。