チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

3/20 海苔メジナ 春分の日釣行

いやー春めいてきました。今日は春分の日。暖かい陽気で、今日こそメジナがゲットできそうな予感。

いつもの場所で海苔をとって、11:30頃福浦岸壁南側に登場。
キリン師がいつもの場所で始めていたので話を聞いてみるも渋々とのこと。少し雑談してからゆっくり準備して、仕掛け投入。

潮の流れがいつもに増してゆっくり。
少しは当たりがあるようにもおえるが、渋い。
今日は魚の姿が見えない一日でした。投げの方も厳しそうです。

小生は釣りをしているとき、ウキがギュって入る瞬間が一番好き。メジナでも、サバでも。

早く暖かくなってそんなシモリの瞬間を味わいたいですね。
2月より3月の方が厳しい?やっぱ福浦では4月開幕なんでしょうかね。まぁ釣れなくても練習だとでも思って毎週釣行に変わりはありませんが(^◇^)//