チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/20 海苔メジナ 赤潮福浦テトラ

8時ごろ福浦テトラに到着するとメジナさんとOっchanさんが何や話し込んでいる。挨拶がてら状況を聞くと、今日は全然ダメって…。
海をみるとすごく濁ってる。

釣り座を確保して実釣開始も、目に見えて濁りが流れて来る。どうやらこれが赤潮らしい。こうなると魚も逃げ出すとか。

会長登場も、海を見て絶句。こりゃ無理だろう…とのお言葉。

午前中はほとんどビールを飲んで雑談。周りも釣れてない。釣れてるのはカサゴだけ。こりゃ今日は無理かな???

テトラの岸壁でビールを飲んでるとしょうじさんお会いできた。今日はイシモチ狙いとか、でも厳しいとのこと、やはり赤潮の影響か?

お昼過ぎ、会長が一枚ゲット。それを見て小生も釣り座に戻って再開。

たま〜にシモルけど乗らない。ウキはポイントの安ウキだけどかなり渋々に設定しているのに…、シモッてウキが入水するときに抵抗が大きいのかな?やっぱ小っちゃいウキがいいのかも?

トーナメンターの人とそのお友達に挟まれた。いやー流石に今日は普段より苦戦気味だが、着実に挙げている。すごい。

夕方近くになってシモリの回数が増えてきた、けど乗らない。
何とか木葉1枚釣っただけ。取り敢えずボーズじゃなくて良かった(>_<);;

コマセ切れで納竿、僕の入れ替わりでトーナメンターさんのお友達もう一人増えた。なんだかスゴイことになってます。

またしても会長にメジナを頂いて帰る。会長いつも有難うございます。しかも今日は鱗、内臓、頭を落として下処理までして頂いて、あとは3枚に降ろすだけの状態です(^◇^)//

また1週間、仕事頑張って、週末にいい釣りをしましょう(^◇^)//

会長、メジナさん、HARUさん、Oっchanさん有難うございます。厳しい釣りでしが、楽しい釣行になりました。