チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/19 海苔メジナ ツ抜け達成

午前中は幼稚園の土用参観。13:00頃福浦テトラへ到着。

仕掛けを準備し終わってふと見るとラインがよれてる。おー危ない危ない、タカ切れしちゃうじゃん。ってことでよれてる部分を切って繋ぎ直して実釣開始。

2投目で来ました。いやーいい感じ。3投目も、はいきましたって〜、一瞬油断した瞬間に根に潜られました…。しばらく我慢して、…コマセを撒いてみる、…しびれを切らせてハリスから切れることを祈りながら、エイっ?

軽っ!!!タカ切れした〜(>_<);;
ウキと水中ウキセットでもっていかれました。あーっなけなしのウキだったのにー。仕方がないんでポイントの安ウキとポイントの安水中ウキ(ちっこい)で再開。

どん底のテンショントは裏腹になんだか今日は調子がいい。シモル、シモル。いぁーウキが無くなった以外は楽しい釣りです。

先週よりもメジナが元気な気がします。これはデカいぞ〜って思っても意外にそうでもなかったり。

16:30頃明日に備えて納竿、結局今日は11枚で3枚(28cmx2、27cm)持ち帰り(^◇^)//

最後はHARUさんとOっchanさんと少しお話してから撤収。

あー明日も福浦だけど…ウキは給料日まで我慢するしかないか〜。もう頭来るからPEラインにしよう。