チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

金環日食

本来的には日蝕らしいとウィキペディアに書いてあった。まぁ言葉は時間共に少しずつ変化するもんだからどっちでもいい。

今日は金環日食の日。天体ショーってのが好き。半分は何年ぶりの…とかって台詞に弱いだけかも?でももう一生見る機会は無いかも知れない訳で、実際に肉眼で見れたらラッキー♪

起きて直ぐ外を見ると生憎の曇り空…ありゃ〜、無理?って。

それでも通勤途中に雲のすき間から少し見ることが出来た。あきらめて観察用グラスを持っていかなかったから、薄曇りで見れた。雲がないと裸眼では無理。ホンとは裸眼で見ると危険らしいが。

少しだけだったけど実物を自分の眼で見れたから良としよう。後はテレビやネットで見ればバッチリ綺麗に見えるし(^_^)v