チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/6 海苔メジナからの〜オキアミ

4:30起床。

野島へ海苔取りに行くも暗いのと潮位が高いのとで断念。
福浦岸壁のテラスで何とか海苔を確保。
でもちょっと硬いやつしか取れない。

北風予報なのでヘリポートへ。
海苔なので久しぶりの二段浮き‼


1投目からヒット。
魚は浮いてる、はエリスは矢引でガン玉はハリスの一番上。
型は小さいが、最初はポンポンと5枚。
もしかして30位釣れちゃうかも?

そこから急にブレーキ。釣りはそんなに甘くない。


メジナは浮いてる。
ボラもよってる。

海苔喰わない?

いやいや今日は海苔メジナ!!

周り(オキアミ)はポツポツ釣れてる。

海苔喰わない?

先週の残りのオキアミを持って来てる。


…まぁちょっとやって見るか?
仕掛けチェンジ、餌チェンジ。
仕掛けが馴染む前に喰ってくる。
相当浮いてるっぽい。

ポンポンっと来たけど相変わらず型は小さい。

11枚釣ってオキアミ切れで納竿。

まぁいいとするか。
そろそろメジナの刺身が食べたい(>_<)